くまさん@pt

若手セラピストの専門知識やその他知識のアウトプットブログ

ブログ開設!!

はじめまして。

 

本日よりブログ開設となり、ブログを書かせていただきます。

まずは、自己紹介させていただくと、社会人1年目の理学療法士です。

自分の将来に不安があり、理学療法士として、一人の大人として勉強していかなければ!と思いブログの開設に至りました。

 

このブログにて、自分の専門分野であったり、様々な日々学んだことに対するアウトプットの場所として使っていきます。

 

また、自分の知識を深めることだけでなく、こうして「書く」ことで人に「伝える」を意識していきます。学生のころから人に伝えることが苦手で、文章を書くことがとにかく苦手でした。そのため、読書感想文といった宿題は本当に憂鬱で、いつも最後まで手を付けずにいた記憶があります。ブログでこうしてたくさん書くことで、少しでも書く力、伝える力がつけられるよう記事を書いていきます!

 

もう1つ目的としては「継続」を目的にしていきます。これも学生のころからですが、まあ続かない(笑) 笑い事じゃないくらいに、3日坊主でした。。熱しやすく冷めやすいタイプだったので、切り替えが早かったですね。。

今の熱を継続できるように記事を書いていきます!

 

拙い文章ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。