くまさん@pt

若手セラピストの専門知識やその他知識のアウトプットブログ

月1冊は本を読んでいくシリーズ #8 人生の勝算 前田 裕二

人生の勝算 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

 

前田さんの著書、メモの魔力ではなく、こちらを選びました。また次回以降メモの魔力は読んでみようと思います。

 

前回の革命のファンファーレにこの本の紹介があったので読んでみたという経緯です。

 

前田さんの経営論であったり人生観、経歴がこの1冊に書かれています。

幼いころから、お金に対する熱量が人一倍あり、小学生から「稼ぐ」ことを考えていたそうです。ストリートミュージシャンとして如何にして稼ぐかを小学生のころから考えていたのが後に財産になったと思います。

 

・人生のコンパスを持つ

・尊敬できる人に出会う

・常に考える

・人より行動する

 

この4つの視点はこれからも重視していきたいです